|更生保護女性会って?活動の報告・予定  "いままで "と "これから " |
 |入会のご案内会からのお知らせ困った時には…おすすめ情報!

2017年08月26日

第27回区民の集いがタワーホール船堀 [大ホール]で開催されました。

     第27回区民の集い
 平成29年8月26日(土)会場タワーホール船堀[大ホール]で
  開催されました。
   【プログラム】
 ■ 江戸川区立 葛西第三中学校吹奏楽部による演奏
 ■ 社会を明るくする運動標語 入選者表彰式
 ■ 講演/『明るい未来を子どもたちに』
    〜児童虐待を防止するための対策と地域の役割について〜
      講師 : ジャーナリスト  石川 結貴 氏

           標語コンクール入選作品
   たくさんのご応募ありがとうございました

話そうよ ネットじゃなくて 人と人 松江第一中 3年 遠藤 由乃さん
気にかけよう 一番の罪は 「無関心」小松川第二中 2年 櫻井 健太さん
◎やってみよう 優しさあふれる おせっかい 瑞 江 中 2年 佐藤 萌絵さん
〇「やめなよ」と 言える勇気に 二重丸◎ 松江第三中 3年 吉野颯人さん
〇あいさつで 増やせる笑顔 減らせる犯罪 小岩第一中2年 佐々木春菜さん
〇変わろうよ 相手じゃなくて 自分から 崎第二中  1年 徳田 暁亮 さ ん
〇君の手は  人の命を   救える手  西葛西中  2年 財部 真輝 さん
〇ふみだそう 自分の力で  できること  春江 中  1年 宮本 羽菜さん
〇気づこうよ 相手の気持ちと そのつらさ 小岩第三中 2年 橋結乃さん
〇「大丈夫?」たくさんかけよう 言葉と心 葛西中 1年 東藤 智之さん
〇ありますか 君の命に 代わるもの  松江第四中   3年 田中 里莉香さん
〇この世界 きっと笑顔は 共通語  小松川第三中 3年 古賀帆乃霞さん
〇やめようと 言いあえるのが 真の友 清新第一中 3年 黒澤晴太朗さん

     表彰されましたみなさまおめでとうございました。 

         DSC03102-640.jpg 
     江戸川区立葛西第三中学校吹奏楽部による演奏があり、
      また懐かしい歌の合唱もありました。

                                                           
     DSC03111.JPG

       DSC03113.JPG 

       DSC03115.JPG
     
       DSC03118~2.jpg

       DSC03106~2.jpg

     DSC03120.JPG

       会場いっぱいでの表彰式も無事終了しました。
  
 講師:ジャーナリスト 石川 結貴 氏 の講演が
     ありました。

    DSC03138~2.jpg 
     
      DSC03149.JPG 
   
      DSC03175~2.jpg


会場いっぱいの人々に聞こえ、パネルをひらきながらのプレゼンテーションでしたので
話も解りやすく関心しながら拝聴させて頂きました。


 当日お手伝いくださいました皆様、有難うございました。

    江戸川区更生保護女性会、 会長 橋 充子  役員一同 
  

 主催/社会を明るくする運動江戸川区推進委員会、江戸川区保護司会・
    江戸川区更生保護女性会・江戸川区桐友会・江戸川区BBS会・
            その他協力団体
  
  









posted by 江戸川更女 at 22:32| 活動報告